ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

ここのところ猫が過剰にエサを要求する。

f:id:ponpen:20170626125207p:plain

今日はスーパーに行きたいんですが、
靴下を入れているかごに、
猫がいるんですよね。
この猫なんかこの場所が気に入ったらしく、
毎日この中で寝ているんですが、
靴下が取りずらく困っています。
まぁこの程度で困っているという意味不明ですが、
そんな感じです。

愚痴ですがマジで何とかなれ~。

f:id:ponpen:20170625131454p:plain

この年になって
Amazonでマンガのノウハウ本を注文したんですが、
どうも時間がかかりそうなので
ゲームでもやるかと思ったら
マジで10分くらいで嫌になって
ブログ用の漫画画を17分で書いて、
暇になったので、
読書をしようと思います。
いつ読んだのか忘れたのですが、
夏目漱石のこころを再度読んでいます。
ちなみに青空文庫で無料で読めます。
また影響力の武器戦略編をもう数度目ですが読んでいます。

まぁどうでもいいんですがZBRUSHの本は良本は多いのですが、
漫画のノウハウ本って金返せレベルが多いですね。
3DCGでもuv展開の仕方も描いてないただ流れを書いてる糞本が2000円とか
マジで金返せレベルの本が多いですが。
まぁ正直Amazonで数ページ見れるようにしてくれれば助かるのですが。
古本屋に行ってもないでしょうし。
近くの書店にも3DCGの本なんて置いてるの見たことないです。

マンガやシナリオの本を実は買いまくっているのですが、
これは実用的だと思ったの本当に数冊ですよね。
まぁ飯のタネを明かす馬鹿は普通はいないという感じなのでしょうが、
金を払う以上その対価位の内容が欲しいです。
高すぎます。

まぁZBRUSHの本は数千円とか高いですが、
非常にわかりやすくてこれなら仕方ないな。
と思えるんですが。
まぁそんな有益なZBRUSHの本も絶版が出てきて、
アホ本が増えるのかな~とか思っています。

今日の幻聴は10で言うと・・・1。

f:id:ponpen:20170624132211p:plain

位の威力ですね。ピーク時を10とすると。

薬の効果に懐疑的な医者もいますけど、

ポンペンの場合明らかに薬でよくなりましたね。

まぁポンペンが知らないだけで、薬を飲まず、

働くなりすると治るんでしょうか(笑)

ポンペンの場合は仕事中も幻聴でうるさくて、

嫌になりましたよ。

 

今日は漫画画描きました。

昨日よりは意欲があるみたいですね。

というか今日は昼の時点ですでにリボトリールを3錠飲んでいます。

 

今も普段は幻聴は1~2はあるんですよね。

まぁ一人か二人しつこく平日のこの時間に、

ポンペンに嫌がらせをしているんでしょうね。

まぁ飛び切りポンペンがうるさいとかじゃないんですよね。

こいつらは底辺からの不満をポンペンで憂さ晴らししているところがあるようですが、

こいつら自体がかなりうるさくて、

出来ればどこかほかの場所に移ってほしいくらいなんですが、

自分のうるささは気づかない様なんですよね。

パソコンも1台で全て出来ればいいが・・・。

気付いたら17時だった。

寝たのは何時ごろだったろう。

多分14時位だと思ったのだが。

寝すぎだ。

今日は幻聴も10でいうと1か2位ある。

ピーク時はマジで殺されると思うほど、

良く聞こえたのだが。

まぁ幻聴で責められるのは理由があるだろう。

とんでもなくうるさいやつだとか、

自分で気づかないレベルとかね。

・・・まぁ話が脱線した。

脱線したし意味不明だが、

今日は漫画画を描く気が起きない。

15分で終わるに関わらず、

USBメモリでメインPCからデータを移動するというのが

たるい。

 

体重が停滞気味です。

f:id:ponpen:20170622120001p:plain

今日は我慢できずに
スニッカーズカロリーメイトをおやつに食べてしまいました。

f:id:ponpen:20170622120058p:plain

この画・・・
ZBRUSHモデリング→LWでボーン植込み→2Dソフトで加工
で3時間かかってます。
これでも急いだつもりです。
しかも、このモデルあんまり上手くいってないので
今回のみかと思うと悲しくなります。

幻聴は無し。やることなし。

f:id:ponpen:20170621124941p:plain

今日は雨だったんですが山道を散歩してきました。
雨だと滑りやすいとかネガティブなイメージがありますが、
虫が出なくなるというメリットがあり、
牛の尻尾みたいに手で払う必要もないんですよね。

帰ってネットで調べたら暴風警報が出ていました。

無性に自動販売機に行きたくなる。

f:id:ponpen:20170620124956p:plain

いつもコーラゼロを箱買いしてるんですが、
時折衝動的にわざわざ自動販売機まで歩いて買ったり、
近くのスーパーに行って人工甘味料のゼリーを買いたくなるんですが、
冷静に考えるとおかしいなと思うんですよね。
コーラゼロだけで十分だと思うんですよね。
なのにさらに人口甘味料を欲してしまう。
麦茶に140円払いたくなってしまう。

バカバカしいですよ。
金の無駄です。