ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

幻聴聴こえるけど、子供なので言い返すのも馬鹿らしいです。

f:id:ponpen:20170413151704p:plain

今日は30分くらい置きに
「殺す」
と聞こえますね。
まぁ幼児が言っているので何ともないんですが。
他人を注目してないで自分の事やればいいのに・・・笑

まぁ子供が多いですね。
「私たち東部小のヤクザなの」
と聞こえますね。

最初は幻聴は衝撃的でしたが、
余りにもワンパターンで下らないし、
自分の関係ない人をシットしている感じで、
スルーできるようにいつの間にかなっていましたね。
まぁロナセンが効いているんでしょう。
イライラもあまりありませんね。

後、話は変わってダイエットなんですが、
もうダメでしたね。1つ122kcalの菓子パンを
6つ食べるという暴挙を犯してしまいました。
・・・買うからいけないんですよね。
うかうか自分をスーパーに解き放つからダメなのだと思います。
それか駄菓子のビッグチョコを一つ買うとか
妥協しないと、流石に不味いような気がします。

小学生以下が多い。

f:id:ponpen:20170412163757p:plain

幻聴はまぁまぁありましたが、
苦痛まで行きませんでした。
どうやら自分の事を大物でデカいと思っているらしく、
せめて社会に出てから言ってほしい、
と思いました。

聴いてるこっちが恥ずかしくなりますね。

話は変わって今日はチョコばかり食べています。
カロリーオーバーを気にしていません。
チョコに飢えているんです。

昨日とは一転、幻聴があまりない。波というか崖。

f:id:ponpen:20170411174756j:plain

今日は昨日までとは一転、幻聴もあまりありませんね。

診察日2日~3日前に酷くなることは良くあります。

もうこっちは合った薬が欲しいだけですから、

近所の病院に変えたいんですけどね。

 

あと最近読書が楽しくなってきました。

しつこく粘って嫌でも読んだ結果、脳内に回路が出来てきたようです。

 

そして、今日は珍しく脳内のもやもやが晴れてクリアな状態です。

幻聴復活気味。面倒くさいなぁ。

f:id:ponpen:20170410143042p:plain

「自殺するまでイジメるの」
「お前のせいで」
等と幻聴が言っていますが、
相手に出来ないですね。
昨日も24時間こんな感じでした。
ネームコーリングというんですかね、
それに社会的証明をブレンドした感じ。
明らかに悪はあっちなのに、
ポンペンが悪いかのような言い草。
まぁでも大したこと無いんですがね。
絵柄を変えたブログをアップした途端
幻聴がするようになったんですよね。
怪しいですね。

ま~た下らない言葉遊びですか~(笑)

幻聴ややあり、しつこくて精神論を押してくる。面倒くさいです。

f:id:ponpen:20170409155233p:plain

幻聴は聴くのも面倒くさいという感じですかね。

幻聴復活気味。昨日から。何で?

f:id:ponpen:20170408131900p:plain

昨日から幻聴が復活してますが、
流石にポンペンのスルー技術が上がってきてますね。
ムキになることはないです。

やっぱりロナセンが効いているよう。

基本的に私の自尊心を下げようと必死ですね。
何かの本に書いてありましたが、
自分の優位を確認したいのは、劣等感に苛まれているから。
とありましたが、つくづく思います。

余程詰まらない人生を送っていないと、
こうは粘着しないはずです。

まぁ要はこうです。
詰まらないから自分より劣っていると思われる人間を観察して、
自分の優位性を確認したいということです。
それを面白いと勘違いしているということです。
中には反意語を使って混乱させようという人もいますが、
下らないですね。

要はダメ人間なんでしょうね。
1日鼻くそ掘りながら、グダグダテレビを見ているようなものでしょう。

人間は多面性を持っていますから、
全てを取っ払って思考体になるには、
苦労すると思います。

言語ゲームですよね。結局幻聴との会話は。
要は報復されない相手を、おちょくって自尊心を傷つけ、
優位を保ち、無能さをあざけりたい。

人間は愚かで醜いですね。

まぁ遊んでいる人は金がたまらない。
遊ばない人は金がたまる。
当たり前の事ですよねぇ。

若干自分本位で意味不明な文章ですが、
見る人が見ればわかるはず汗

絵柄戻しました。

f:id:ponpen:20170407144705p:plain

以前の絵柄に戻しました。

今日は100ページ読むのに数時間掛かりました。

チョコパイを2個食べたい欲求と戦っています。(ダイエット中)