ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

幻聴余り無し。まぁ比較的マシですね。昼寝しましたけど。

f:id:ponpen:20170512152908p:plain

読書のペースが下がってきた。
1日100ページ以上読んでいたのが、
60ページ程になった。
まぁだから何だという感じですが、
ポンペンにとってはどうしたんだろう?
精神力が下がった?
等と思っています。

今日も2度目の更新。幻聴は余りない。


ブログ用

作るより動画変換に時間が掛かりました汗

今日も暇だなぁ・・・。

幻聴無し。1キロ太った。

f:id:ponpen:20170511133357p:plain

リボトリール効いているよう。
コイツを飲むと落ち着く。

幻聴余り無し。読書でもするか。

f:id:ponpen:20170510130910p:plain

今日は珍しく2回更新しました。
幻聴も、奢らないで欲しいものです。

漫画画はただ自分でモデリングした3DCGにテクスチャを張って、
トレースしているだけですので、
時間さえ掛ければアナログと違って、
最終的には見れる画になると思います。
まぁリグなんて半自動でできたりするツールもあるので、
そんなにハードル高くないですね。

まぁモデリングが微妙に難しいんですけどね。
慣れですよね。
リアル系に比べれば簡単なので。
しかもzbrushcoreとか出てるので、
イラスト描きたい人はやったらどうなんですかね。

ポンペンみたいに、
紙とペンでノールックで練習するよりはましだと思いますけどね。
今考えると本当に時間の無駄でしたね。
ノールックですよ?天然でしょ?

lightwaveはマジでコレエッジレンダリング以外に何に使うんだ?
と思っていましたが、
使えまくれるんですね。甘く見てすいませんでした。

本当に3日で出来るのでやってみたらどうですかね?
私は数年くらいかかりましたが。
覚えが悪いもので。

まぁ漫画なんで皮膚の細かいテクスチャを張る必要もないし、
LWで趣味的にお絵かきも楽しめるので面白いですけどね。
まぁアニメやるとなるとまた別の話になるんでしょうけど。

本当はMAYAを使ってみたかったんですが、
あれは高いですし、プラグインも考えると、
個人でやってたらちょっとおかしいかもと思いましたね。

でも結局、6つ以上のソフトを覚えましたね。

話は変わりますが、
破竹は美味いですね。
食感が。

今日の幻聴。何が「コンニチハー」だ。誰だお前は。

暇つぶしでストーカーしてるんでしょうね。
「コンニチハー」と聴こえます。
頭脳明晰で、人生の深淵を見たんでしょうか、
虚しさが伝わります(笑)

なにぶん相手の情報がないので言いようがないのですが、
もう2度と絡んでほしくありませんね。
気持ち悪いです。

あんまり幻聴無いです。スーパーの話。

f:id:ponpen:20170509140643p:plain

何だか最近無性に甘いものが欲しくなります。
それで近くの自動販売機でジュースを買って飲んでいたのですが、
毎日飲んでたら気持ち悪くなったので、
飴に切り替えました。

ただ問題があるのですが、
スーパーAは148円で
スーパーBが198円なんですよね。

ポンペンは親の運転手以外は自転車で行動なので
より近所のスーパーBに行くんですが、
飴が50円も違うなんて、なんかおかしくないか?
と思うんですよね。
陰謀ではないかと少し妄想が発動する場合があります。

炭酸水もスーパーの値段をチェックしていると、
85円→70円とか、本当に大幅に上下するんですよね。

まぁとりあえず、
ジュースの糖分はヤバいので、
しばらく飴で制御したいですね。

話は変わって
最近カフェインで眠気を抑える薬を飲んでいるのですが、
別に大丈夫なんですよね。
コーヒーは薬との相性が悪いんですが、
無水カフェインは大丈夫。
よくわかりませんね。
コーヒー飲みすぎだったんでしょうか。

またダイエットしており、
スーパーでよくメンマを買うんですよね。
カロリー低いわりに食べた気がするからです。
まぁ客観的にメンマを大量に食べる姿は
シュールでしょうね。

幻聴無し。読書、趣味、お散歩が出来て文句なしです。

f:id:ponpen:20170508155845p:plain

漫画っぽくしてみたつもり。

キャラクターを描こうとしたけど、

元気が出なかった。

LWが今さら気に入りましたね。

これくらいの画像ならそんなに時間かかりませんね。