ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

心理療法で治る統合失調症って・・・

それ統合失調症なんですかね。

4日捨てた。

何もやる気が出ない。陰性か鬱か判断しづらい。

麦門冬湯、五苓散、残念ながら余り効かない体質みたい。

薬の副作用で喉の渇きが止まらなくなるのって結構馬鹿にならなくて、 ちょっとした苦痛です。 そういえば漫画画全体像描いたの久々。

麦門冬湯→五苓散

変えた。

精神病という名前が既に・・・

大体精神病という言い方が間違っている 脳の病気なのだが・・・汗 まぁ超極端だけど LSIの故障を特定していちいち直すの出来る? その何倍も複雑な脳の故障を完全に治せるの? とか言いたくなる・・・汗 まぁこのブログ見ている人は殆ど知っていると思うけど…

自分のブログを読み返して

ネタを含むとは言え、馬鹿らしいことかいたなぁとゴミ箱にドラッグしようとしました。

両親が旅行中で猫のエサを忘れた。

25分24秒53で描けました。(背景込み) ポンペンが住んでいる家には猫がいるんですが、水を入れ忘れたら、器が吹っ飛んでました。ごめんよ、猫。

麦門冬湯が無くなった

キーボードのエンターキーが壊れた。

お絵かき

段々手描きの部分が無くなっていきます。

パブロフの犬

もう我慢できませんでした。この画の8割はパソコンで自動的に描いてます。 後ペットボトルを見るとつい水を入れる癖がついています。 本当パブロフの犬かという感じです。

最近

シリアス系、深刻系なのは避けるようになってきました。面白いのを見たいです。

散歩。

散歩のスピードが次第に遅くなってゆく。

麦門冬湯、効いたかな。

久しぶりに描きました。

超久しぶりにお役立ち情報。

麦門冬湯 向精神薬内服時の口乾に対する改善度は59.1%であった。【EBM】

昼寝。

今日は5時間以上寝ました。珍しいです。

下らん。

バカだったなぁ・・・汗

最近は幻聴も不快でなく、ブログを更新する理由もないです。

生存確認用。一応。

やる理由がない。

幻聴が聴こえなくなったらブログを止めると、 以前書いたのですが、 幻聴の今までのピークを10とすると1~2位の日が多く、 内容も会社員辞めたら終わるぞと、 ポンペンが言っているくらいで、 許容範囲なので、 余り気にならないのですよね。 また幻聴が対処…

はぁ・・・書くことねぇ。

たまに忙しい日があるんですが、 酒が飲みたくなるんですよね。 しかし、飲むとヤバイ(あんな思いは2度とごめんですね)ので、 ブレーキがかかります。 γーgtpも200以上あったのですが、 今は標準です。 まぁ上記を書いてから言うのは変ですが、 ロナセンと…

昼寝。

昼寝に4時間。 原因は何なのかわからない。 ここしばらくは昼寝しなかったのだが。

今日の幻聴はピークを10とすると0.3です。

今日はニンニクをおろして、 シソの葉に包んで、 しょうゆをつけて カツオの刺身を食べました。 美味しかった。 喉が渇くのは 氷を舐めることで回避出来ました。

下らない話。

ポンペンは面白いと言われることがあるんですが、 それって障害があるからではと思いますね。 正直自分本人が面白いと言われるのは不愉快ですし、 やめてほしいです。 漫画や書いたものが面白いと言われるのはオーケーなんですが。 大体、幻聴が身元を明かさ…

愚痴で長文ですが、暇なら読みな。

思うんですが、幻聴というのは要はグレーでも何でもいいから得た、答えを共有している連中が、知らない患者当人を馬鹿にしている、ということだと思います。例えば、2かける5は10だと答えを知っている連中が、患者当人が2かける5は10なんだぜ、知ってるか?…

幻聴は2。

もう面倒くさかったのですが、 幻聴が何故か止むので描きました。 本当はこんな画書いてる場合ではないのですが。 タイトルはピークが10とした場合です。

ネット依存症を治す。

ネット依存症なのでその対策としてネットで調べたんですよね。まぁ日本語変な感じですが、ネット依存症を治すためにネットで調べました。すると、自虐的なサイトがいっぱい出てきました。その中でも、ファンキーな感じがしたサイトを参考にしたらsteam以外は…

今日の幻聴は2.1位ですね。

ダイエット中というのに外食・・・しかもバイキングに行きました。もうフライだろうが、デザートだろうが、枷を取り払って食べたいだけ食べました。カロリー?何それ?という感じでした。

今日の幻聴は1.5。

今日は5時に起きたのですが、早朝散歩は夕方に切り替えました。朝7時に通っていたのですが、何だか異常に体力を使うらしく、昼寝してしまっていました。それが午後中だと眠くならない。何だかわかりませんが、朝に弱い体だな、と思いました。

今日の幻聴は0.3

余りにたるいのでエスタロンモカで誤魔化しています。陰性だか何だか知りませんが、無理やり覚醒すると、陰性が多少誤魔化せるようです。

ハチの戦闘能力

散歩してるとカブトムシ系をゲットしたい親子に度々出会います。正直、これだけ散歩してると、カブトムシとクワガタがいるポイントを知っているんですが、探すのも勉強の内と思っています。が、樹液には多分オオ?スズメバチもいて危険度が若干高いんですよね…

今日の幻聴は1。

今日は電磁波攻撃のピークを10とすると1です。 それはともかく最近午後になると、 陰性になります。 何故か午前は調子がいいのですが・・・汗