ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記3月18日

親の話では生活用品が売り切れだったようです。

おはようございます。ポンペンです。

一昨日,今日は施設を休みました。

陰性症状があったらしく、何をする気もしませんでした。

ベッドの上で横になっていました。

昨日の幻聴は

「雑魚が」

とポンペンが言うと

「雑魚はお前だ」

と仕切りに負けたくないように言ってるようでした。

幻聴が

「面白い」

と言うのでポンペンは

「虚構が面白い?」

と言いました。そうすると幻聴が

「殺そうと思えばいつでも殺せる」

等と言うのです。

幻聴はこうやってエスカレートしていくのです。

まるで負けを知らないとでも言いたげです。

「お前の言う事面白いの」

と言うのでポンペンは

「稚拙なだけだろ、幼稚な考えが面白く感じるだけだよ」

と言いました。すると幻聴が

「二人とも大したことないのに」

と言うのですが、二人というのがピンときません。

負けず嫌いと言う単語が頭をよぎります。