ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記12月19日

おはようございます。ポンペンです。

{img:256.jpg}

↑昨日描いたやつ。

昨日は山に登りました。

1時間半位かけてじっくりと登りました。

「何事も積み上げて(一歩一歩が)物事を成す」

等と思いながら登りました。

でも現実には余り役に立つスキルがないように思います。

そういえば病気になるまで、落ち着いて考えておらず、成り行きで生きていたような気さえします。

昨日は午後7時くらいから

「許せない」

「殺せるよ」「殺されるよ」

等と幻聴が聴こえましたが、圧迫感が前程感じられないんですよね。

最近は幻聴に対し

「(表現が)大袈裟だな」

と、思っています。