ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記1月16日

おはようございます。ポンペンです。

{img:280.jpg}

↑昨日書いたヤツ

「大したことねぇ」

と、繰り返し、幻聴が聴こえてきました

暇だと幻聴と会話しよう、とか思うんですよねぇ。

「だったら、お前の大したことあるっていうのはどういうのを言うの?」

と聞き返すと、

「お前は馬鹿」

と聴こえるんですよねぇ。

なんか、それは適当だな、と思いながら、

「図星だから、返答に困ってるんだろ」

と言うと、なんか元気がなくなっていくんですよねぇ。

「自分でもわからんことをよく言うな?」

というと、

「お前は障害者なの」

と聴こえてきました。

きっとこの幻聴は、何が大したことあるか言えないことからして、見栄っ張りなんだな。

と思いました。

「お前は病気だよ」

と聴こえるんですよね。それに対し、

「人の欠点を言うようになったら、終わりだよ」

と言いました。