ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記1月18日

おはようございます。ポンペンです。

{img:282.jpg}

↑昨日書いたやつ

「王様だったのに、治った。」

と通りすがりの車から幻聴が聴こえたんですよね。

以前は

「大したことねぇ」「雑魚」という幻聴に対し、

愚直に

「この野郎」

と反応していたんですよね。

どうやらその状態の事を王様だということらしいです。

それが、最近は幻聴のことを日記に書くほど、余裕が出来ている。

そして、何より「この野郎」と思わない。

幻聴が「大したことねェ」「雑魚」と言っても、

「どんな奴が大したことあるんだ?」「じゃあお前の基準で雑魚じゃないのはどんな奴よ」

と言い返すようになりました。

すると大体幻聴は言い返さないんですね。

結局、幻聴側はそれに答えると、自分達の情報が漏れると思っているようなんですよね。

ポンペンは幻聴は大してわかっていて言っているわけじゃないんじゃないか、テキトーに言っているのではないか。

と思うわけです。

自分(幻聴主)の、価値基準を披露しない。

自分(幻聴主)の情報は漏らさない。

以上ポンペンの妄想でした。