ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記10月13日-2 そうだよ

昨日の幻聴との会話。

前略

私:「私は良い人間の方だと思うが。法を破ったこと等ないし、特別悪い事をしたわけではない」

幻聴:「大したことねぇの」

私:「ワル的には・・・だろ」

幻聴:「そうだけどよ」

私:「良い人間を悪い風に扱って、反応を見てたのか。」

幻聴:「それが面白かったの」

私:「ワル的には・・・だろ」

幻聴:「大したことねぇの」

私:「ワル的には・・・だろ。同じ事しか言えねぇのな。大体、憎しみは何も生まない。何故私が憎いのかな?」

幻聴:「観てるとムカついてくるの」

私:「私はルールを守って生きているし、何の問題も無い。何もしないで破壊しか出来ないようなゴミが偉そうに言うな。」

幻聴:「そうだけどよ」

私:「ルールは守ろうね。何年も同じ人間に粘着すんじゃねぇよ、屑が。」

私:「蓋を開ければ、ただ善良で良い人間にワルの物差しを無理矢理当ててただけじゃねぇか。それを面白がっていたとか、どんだけゴミなんだよ。」

私:「あのな、音楽とか漫画とかメディアとか、暴力、セックス、ドラッグ、浅い感情の共有etcを垂れ流してるような連中がいるじゃないか。そいつらはいいのか。こういうのは誰でも最初は興味があるし、簡単に手に入り、影響を受けやすいだろ。(ゲームは案外高価で内容も記号的なので除外)」

感想:良い人間でも、言われ続けると、後ろ暗い気持ちが湧いてくるモノです。連中はそこに付け込むのです。後ろ暗いと言っても何もないんですが。

以上、妄想でした。

{img:img_0276.jpg}

{img:img_0277.jpg}

{img:img_0278.jpg}

{img:img_0279.jpg}

↑昨日近場の山にウォーキングしたのですが、荒れてました。台風の影響だと思いますが。

{img:img_0274.jpg}

{img:img_0275.jpg}

↑蝶がいました。

~~~~~~

テレビゲーム、

レベル上げです。

なんか毎日同じ事書いてるような・・・

↓良かったらポチしてくれると励みになります。(面倒くさいとは思います。)