ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記6月21日

{img:0619-1.jpg}

↑昨日描いたやつです。

昨日も幻聴がありましたが、

大体無視しました。

まぁ内容を書くと

「お前の口座に5千万円ある。それを俺等がパクルの。」

「かわいそうなの、あの凄い強い人、お前を殺すって。」

「あの人潰されたよ、お前が何もしないから」

「何もしなかったの」

「○○君かわいそう、ヤ○ザにはめられてる」

「全国放送なの」

等でした。

今なら常軌を逸しているとすぐ分かるんですが、

以前だと、

えっそうなの???

と誤った現実を受け入れていました。

受け入れたと言う事は事実だと確信しているので、

5千万円ある→働かなくていい

殺す→回避するためにどうするか

何もしなかったの→何かをすべきだった

はめられてる→私は被害者だ

全国放送→私の生活が他人に見られている

と言う妄想に繋がりました。

まぁ私の場合脳内で終わり、

実際には行動しないので、

多分幻聴だと言う事は分かっているのかも知れないな。

しょせん、

言葉遊びのレベルですしね。

ただ、この意味の無い言葉に対して、

相手にするか、無視するか、

それだけのような気もしますね。

~~~~~

テレビゲーム、

やらず。

~~~~~

なかなか読書出来ない。

行動に移せない。

ネットとお絵描きは幻聴があっても出来るんですが、

読書は幻聴があるとする気がしないですねぇ。

~~~~~

幻聴も五月蝿いですねぇ。

「強い、弱い」「上手い、下手」

と言う単語がよく聴こえる。