ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

アノミー

{img:0623-1.jpg}

↑昨日描いたやつです。

読書を日課にしようと思います。

1日1時間くらいかな。

~~~~~

昨日は吐くまで酒飲みました。

いい加減にしろ。自分。

~~~~~

テレビゲーム、

何か続ける意義が無さそうなので、

辞めるかも。

どうでもいいですが。

~~~~~

本読んでると、

アノミーと言う単語が気になりましたね。

対応で言うと、

目標は誰にでも推奨されているが、制度化・承認された手段は限られている。→合法的な手段が無い。

これを私は下のように変換してしまうんですよねぇ。

メディアでは成功者を華やかに演出、目標が個人に設定されるが手段は限られている→合法的な手段が無い。

結局メディアの宣伝だと私みたいな勘違いが僅かながら出現すると言う事らしいんですよねぇ。

私は合法的な手段がないからと言って、違法な手段をすることは無いですが。

でもテレビとか刷り込みに近いのはどうしたらいいんでしょうかねぇ。

しかも社会の道徳意識を共有しない少数者がいることで、集団の成員は優越感を持ち、集団の結束力を高めると言う事らしいですわ。

私はこの少数者はある意味被害者でもありうると思うんですが。

受ける情報を垂れ流す方にも問題があるんじゃないか。と。

昨日幻聴で

「よくいるの、実力も無いのに諦めない奴、死なないと分からない」

と聴こえたので、

メディアの悪い部分(アノミー)を言ったら、

「そういうのバカしか分からないの」

「そういうの、載せない方がいいよ」

「馬鹿にされるよ」

と返答?が返ってきました。