ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日記10月3日

{img:1001-1l.jpg}

↑昨日書いたやつです。

私の場合ですが、

症状が出たのは高校生の頃だったと思うんですよねぇ。

今考えると情緒不安定で人の視線を異常に怖がっていたと思います。

幻聴もあったと思いますね。

それでも気づかず、当たり前だと思っていました。

幻聴も誰かが肉声で言っていることだなと納得していました。

その7年後に仕事中パニック気味になって、

親に精神科に連れて行かれたのです。

適応障害統合失調症

という感じです。

まぁこの病気、本などで調べると

先天的に、病気になる素因がある人が、何かがきっかけで表に出るということ。

また、心理テストなどの思考パターンなんかにもそれが出ている。

と言うことがわかるんですよねぇ。

現在、

エビリファイロナセン、タスモリン、アーテンを服用していますが、

その頃と比べれば、状態はよくなってると思いますね。

最初は拒絶し、薬を服用しなかった時期もありましたが。

・・・でも合わない薬を大量に飲まされても・・・。