ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

経緯

{img:0715-4.jpg}

経緯:

ロナセンエビリファイ+副作用止め

エビリファイを無くしロナセン単剤で幻聴が激減したというある方のサイトを発見

独断でロナセン単剤+副作用止め(エビリファイ離脱症状は特になし)

幻聴激減

副作用に悩まされるが長期服用する

ロナセンと酒の相性の悪さから禁酒せざるを得ない(死ぬ?)

アカシジア発生

収まる(数か月)

読書可能になる

時折幻聴が復活するが、会話内容を変えるなどして乗り切る

文字データのみ他人に無線でシェアできるという妄想?が発生

脳の興奮や憎しみなどを若干コントロール出来るようになる

少し幻聴の内容に関心がなくなる

読書やマンガ絵(3DCGソフト)に意欲が出てきてゲームをしなくなる。

本によって何者かに読むのを邪魔されるような感覚に陥るが、

本を数冊分散して1冊に関して1日に読む量を減らすことによって解決。

今に至る(ダイエット中(9kg減))

特にムカついた幻聴:

→「何もやらんからいじめてたの」

あのぉ、何もやりたくなくなる脳の病気なんでね。

素人が知ったかすんじゃねぇよ。

脳の受容体とかの異常だから、

気合いや根性じゃないの。

薬は合わないと逆効果だし、

合えばお慰みって感じだわ。

まぁ脳の受容体が見えて、

それと人間の行動の相関関係が見えるんでしょうな(笑)

日課:

散歩(45分)、運転。