ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

ゲーム三昧だけど薬を飲むと6時間はやる気がしない。

f:id:ponpen:20160817085218j:plain

ロナセン単剤にして気づいたんですが、

ゲーム依存症気味だったのですが、

薬を飲むとゲームやらないです。

結局、ゲームをやってるとなんか脳内物質を分泌するということなんだと思います。

推測ですけど、その受容体をロナセンを飲むことによって遮断するんだと思います。

ロナセンは自分には偶然合って、助かっているんですが、

やっぱり6時間から7時間くらいしか効き目がないように思います。

薬を飲んでる間は自分の意志が少しは通ずるところがあって、

マンガ書いたり、絵を描いたり、3DCGをやったり、読書したりと自分のしたいことが

出来るようになります。

まぁでもさすがにマンガは時間の無駄なような気がしてきます。

何だか報われないのにこんだけ手間暇かけて、

人生を棒に振らなきゃいいなぁとか妄想します。