読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

本音と建て前

気づいてしまったんですよ。
コーラゼロと同じように空腹感を埋めてくれるものを。
身近な存在でした。
水道水です。
これは笑いを狙っているのなら滑りまくりだと思うんですが、
ポンペンは半分マジです。
天然なんです。
本当に気づかなかったという訳ではないんですよね。
水は2リットル以上一度に飲むと、
気持ち悪くなるんですよね。
1.5リットルのコーラゼロはスーパーで買うと150円位なんですが、
コーラゼロはさすがに炭酸水なのか、
1度に大量に飲もうとは思わない。
だが水は大量に飲もうとしてしまう。
この辺は薬の副作用もあるんですよね。
ロナセン(精神薬)は非常に自分に合っていて、
副作用も大体克服というか順応、止めてる状態なんですが、
ポンペンの場合、喉がやたら乾くんですね。
実はこっちの方が主要な理由でして、
ダイエットというのは建前です。
これはちょっと、きついです。
ポンペンはタバコ、酒、カフェイン(コーヒー)は絶つことができたのですが、
喉が渇くのだけは無理です。
正直この3つを辞められただけでも奇跡に近いのに、
この喉の渇きまでも克服できるのか?
と思うと難しいと感じてしまいます。
これだけは薬で治すとかじゃなく、
習慣とか癖のレベルなので、
気合いと根性の出番なのですが。