ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

10年。

f:id:ponpen:20160916164819p:plain

今日は寝る以外はぽけーっとしていました。
まぁ専門用語では陰性症状とかいうんだと思いますが、
ほとんど寝てたのでね。
陰性症状というかすら怪しいです。
まぁ知らないふりしてますけど(本当かなぁ~?)、
結構病気関連の本読みましたよ。
でも脳の受容体の異常という時点で、
どうしようもないですよね。
あんまり言いたくないですけど、
考え方、思考の改善で多少は良くなる場合があるかもしれませんが、
ポンペンの場合は薬→頭でしたね。
最初は頭→薬だと思ってましたが、
脳機能はやっぱり薬だと思います。
だから、合う薬を早く見つけるのが得策だと思います。
ポンペンはロナセンという比較的新しい薬が合ったので良かったです。
しかも、この薬は日本のみ販売らしいです。
何だか海外では売ってないみたいです。
まぁ逆もあるんですけど。
まぁあんまりそういう事情とか考えたくないのでやめますけど、
ロナセンに出会うまでに10年位かかってますからね。
何があるかわからないですよ。
そんなポンペンは
今日はDQ10でスライムレースで自己ベスト170万を超えた~
って喜んでます。

f:id:ponpen:20160916184350j:plain