ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

ネット用とは別にメインPCで日記を書いているんですが・・・。

このブログ以外に、
テキストファイルに日記をつけているんですが、
さすがにブログには恥ずかしくてコピペできませんね。
本当に固有名詞ばかりで無理だなと思いました。
せっかくブログが楽になるいいアイデアなのに、
と一瞬思ったんですが。

以下愚痴
あと、4コマ漫画描きたいんですけど、
ポンペンの場合アナログが壊滅的に才能ないので、
3DCGソフトでわざわざ背景を自分でモデリングするんですよね。
さすが統合失調症。2Dアナログは終わってるわ。
と自虐するくらいです。
市販のデータが、ない場合、自分で作るんですが、
時間かかりまくりです。
アナログでうまく画を崩して見れるのができる人が
うらやましいです。
実際モデリングさえ終わってれば、
使いまわせるので逆に時間短縮出来るので一長一短です。
また、zbrushLightWaveのGOZを使うと
少ないポリゴンで凹凸が比較的短時間で表現できるのですが、
ポンペンのPCではレンダリングに時間かかるんですよね。
で、面倒だから材質がツルツルになるわけですよ。