読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

焦点距離。

f:id:ponpen:20160923170227p:plain

昨日今日とぽけーっとしてる時間が多いです。

 日課の読書も午後に割り込んでしまいました。

 でも何か大切なことを忘れている気がして、

不安なんです。

以下ポンペンの内省的愚痴

趣味で漫画描く(まぁ時間つぶし)んですけど、

画が下手だなぁと思うんですよね。

しみじみと、何とも言えない下手さだな。

と思ったんですよ。

でも、最近ソフト弄って気づいたんですが、

パースをつけ過ぎる癖があると気づいたんです。

癖というか結局は3DCGソフトの焦点距離のメーターの事で

答えを知ってれば出来る話です。

ちょっと調べればわかることなんですが、

バカなんですよね、

漫画を完成するまで誤った数値で描いてしまいました。

本当どんだけ気づかんのだと思いました。

まぁでもちょっと原因がわかって慰められました。