
ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

なんかムカムカするので吐き出してみる。

f:id:ponpen:20161007181001p:plain

ポンペンは正直マンガ画があまり好きになれなかったのですが、
2014年頃よりは今の方が人間味があるなと思います。
大体マンガ画って実際に無いモノを書くんですよね。
記号化するとへのへのもへじでも顔に見えると言うところから、
始まったようなもんなんでしょうけど。
実は14年前から1日1枚を目標にやってきましたが、
正直好きになれませんでしたね。
それよりブログで面白おかしく書いた方が余程楽しいです。
まぁそれだけ時間と労力をかけたからなんですが、
憎たらしくて時々全削除したくなります。
もう本当にマンガ画だけはやらなきゃ良かったと思いますが、
ロナセン飲むまで謎のコンプレックスから来る欲求があったらしくて、
止まらなかったんですよね。
本当にイヤになります。
・・・まぁ冷静に見ると2012年の時点でCG導入してますね。
上手い下手というよりはモデリング頑張れという感じでしょうか。
2013年はアナログで描いてますね。まぁご苦労様という感じでしょうか。
2014年は背景かいてますね。無駄な労力ですね。
現在はわかってますね。このマンガ画は10分ほどだと思います。効率化ですね。
今考えるとマグマのようにマンガ画に対する憎しみが湧いてくるんですが、
仕方ないですね。要は自閉による、フォーカシング・イリュージョンですから。
まぁ良かったですよ。眼が覚めて。
ロナセンがこの世にあってほんっとーに良かった。