
ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

犯人は・・・お前だ・・・!!

f:id:ponpen:20161010153219p:plain

例え話
誰かが非があって学級集会を開いて問い詰めるとする。
先生が誰がやったの?ときく。
みんな目星はついているのだ。Bだと。
なのに俯いて泣き出したのは、
誰も気にしていなかったガキ大将のAなのだ。

こういうことは良くあると思う。
AとBとCがいて、
Aに言ったはずなのにBがショックを受けるとかだ。
または
Aに言ったはずなのにCが自分が褒められたと思っているなど。
でも
自分のことがそう言われると思うと言う事は、
自分でも内心悪い事でも認めていて、
自覚している証拠だよね。
そういう心理は見えちゃうよね。