ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

酒をネットで買ってみた。

 

f:id:ponpen:20161014152930p:plain

高級酒と言っても酒にそれ程差があるんだろうか?
酒自体じゃない雰囲気によって味が左右されるのだ。
と思っていた。
私は父の誕生日のプレゼントのために高級酒をネットで吟味していた。
今は便利な時代だ。金さえ払えば、高級酒も手軽にネットで買える。
何も知らない私は適当に選んだ。
数日後私は父から味見程度の量を飲ませてもらった。
詳しい感想は割愛させてもらう。
数日後チャットでそのことを言ったのだ。
すると「酒なんて違いなんて無いんじゃなかったっけ?(笑)」
と皮肉を言われてしまったのだ。
私は驚いた。
別に意識して酒の違いを説明したわけではなく、
素直に感じた意見を言っただけだったのだ。
不意を食らったのは私の方だった。

・・・等と文章に書いたものの、
その酒の美味さを伝える事は出来ない。
オレ様の超絶な文章テクニック(笑)で伝えると、
買う人がいなくなるからだ。

などと寒い事を言いたくなる。
そんな感じだ。
・・・ちなみに酔っているわけではない。