読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

本を借りてみました。その感想です。

f:id:ponpen:20161026184110p:plain

今まで病気のせいか謎の罪悪感があり、内省的でしたね。
そのため心理学の本をよく読んでいました。
でもロナセン長期服用で変わってきたんですが、
罪悪感を感じる必要性が、この善人で人畜無害なポンペンの何処にあるのだろうと思ったのです。
たまには自己以外に関連するジャンルの本を読んでみようと思ったわけです。
どうせなら今まで読んだ事の無いジャンルを選んでみました。
それは何だと思った人もいることでしょう。(?)
マスメディアの情報操作の歴史です。
・情報操作のトリック
・データはウソをつく
この2冊を図書館から借りました。
少し読んだ感想ですが、10年前~20年前に読んでいればな。
という感じです。