ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

図書館の存在に気付いた感想です。

f:id:ponpen:20161027123156p:plain

ポンペンは最近やっと図書館の存在に気づいて、
読書をするようになってきたのですが、
本って一度読んだだけじゃ理解が進まないものもありますよね。
理解が進まなかったりお気に入りの本は何度も読みたくなりますが、
理解度が中途半端でも次に移って複数冊読むのと、絞って理解度を深めるか悩みます。
それはケースバイケースだと思いますが、結局はその人の見る目でしょうね。
何度も読むと発見もありますし、あまり意味がない場合もあります。
まぁ積読と言う言葉もありますし、クソ真面目に読む必要もないですよね。