ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

胃の中の蛙大海を知らず。

f:id:ponpen:20161030094002p:plain

A「オレは井の中の蛙じゃないよ。蛙はみっともないな。」
B「へぇ~たいしたもんだ」
通りすがった人を指して聞こえるように、
A「アイツはオレより頭が悪そうだな。」
B「・・・あの人有名大学の教授だよ?」
A「あの程度でかぁ」
B「お前が彼の何を知っているのか分からんが」

こういうのは若さを通り越して馬鹿だと思うんですが(A、B共に)、
若さと言うのはやや暴走を通り越して危険域を楽しむ部分がありますよね。
ただ、その危険域を超えると馬鹿ですね。
幻聴はそんなのばかりですよ。

幻聴を聞いていると、
情報操作のトリックと言う本に書いてあった、
情報操作の7つの原則に見事当てはまりますね。
馬鹿というより、80年前の技術をそのまま流用している小僧、
という感じですかね。
まぁ自力で考えた方法が偶然80年前の論法と一致しているのかも知れませんが。
だとするとテレビやラジオの手法を自然に会得した。と言う事でしょうね。
まぁもしかしたら専門技術を学んでいるかもしれませんが(笑)