ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

愚痴です。長文です。

f:id:ponpen:20161104150511p:plain

セールスマンが最初に大きな商品を紹介して、
その後、元々とりたかった商品を紹介する方法を、
コントラスト効果というらしいんですが、
ポンペンの近所の公園もそんな感じですね。
最初は広い公園を作ります!!
と言っていて、サッカー場のサの字もなかったんですよね。
でもいつの間にか出来ていた。
お陰で休日はサッカーする人と応援する人で賑やかで、
統合失調症の急性期時に悪化を危惧するくらいでした。
薬の副作用で身体が震えてる状態で、
明日はどっちだ?という感じのオレを差し置いて、
ボールがネットを揺らすたびに馬鹿みたいに騒いでるのを聞いていると、
ムカつきましたね。
お陰でサッカーが嫌いになりました。
別にここに作らんでもいいだろうという感じです。
学校に通報するまで公園でロケット花火を深夜までやる馬鹿も出現する等、
アパートを探している人で静かな場所を探している人は公園を避けたほうがいいですね。
大体、入院時に薬漬けにする体制もおかしいと思いますね。
CP換算値も高かっただろうし、何より精神病のお薬が効くか効かないかなんて、
誰にもわかりようがないはずなんですよね。本当にクソみたいなおみくじですよ。
結局効いたのは退院してしばらくして出たロナセンだけですし。
本当に馬鹿みたいですよ。
入院時に教授が勤務医を引き連れて様子を見に来るんですが、
お前本当にわかってるのかよ。と滑稽でした。
藪医者ばかりですよ。
しかもロナセンは効くのですが、エビリファイと併用すると効果が半減する
と言う事実に気づかず数年を無駄にしましたね。
本当に、ロナセン単剤が実は好いというサイトを見つけるまで、
考えもしませんでした。全く時間の無駄だけではなく、幻聴のオマケつきで、
ウンザリという感じでしたよ。
エビリファイ単剤にするか悩んだのですが、まさに運命の分かれ道でした。
まぁ本当にそのサイトの内容が偶然ポンペンに合っていただけで、
あまりネットの意見を参考にするのは危険だと思いますが。
ただ、薬があっていれば陽性は抑えられるんだな、効くんだなということです。

以下は推測なのですが、
ロナセンは一部の受容体の入力を遮断する効果があるんですよね?
ということはポンペンのような統合失調症の場合は受容体がイカレているのでは?
と思うのは当然ですよ。それなのに一時しのぎに他の薬を勧めてくるとか
冗談じゃないですよ。
トランキライザーなんて効果を相殺しあうから単剤で効果があるのに軽々しく、
わざわざリスクを犯して多剤にする意味が分かりませんね。
最初は1回10錠近く飲んでた時期もありますからね。
意味不明です。