読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

薬が効いたらしい。

f:id:ponpen:20161109144602p:plain

薬が6時間しか効かないんです。
6時間を越えると不安になって用事がないと外に出れません。不便です。
だから社会活動もする気も起きませんし、
そもそも無理をしてまで何かをしようという考えがもう無くなりました。
確かに不便ですが、24時間幻聴の嵐だった以前に比べれば比較にならないほど、
ラクになりましたし、そもそも意欲も出てきて自発的に散歩したり、
図書館に行くようになりました。
全て薬のお陰です。
ポンペンの場合、恐らくセラピーとか解説を聞いてもあまり意味が無かったと思います。
それと肥満の問題もありました。
肥満は糖尿病、虚血性心疾患等の病気に繋がるので早く痩せようと思っていたのですが、
薬を飲んだら意識が変わったようで、実行に移れました。実際10キロ以上のダイエットに
成功しています。リバウンドも今のところありません。
後は2ヶ月に2.3キロ痩せれば、標準体重達成と言うところまで来ています。
ズボンのサイズも別人になりました。
80キロ→70キロは豆乳(無調整)を食前に飲むだけでどんどん減りました。
今は食事量を減らしています。
肉や食べ物に関する意識も変わってきて、味より健康的であるかを考えるようになりました。
薄味に慣れ、余計な調味料も使わないです。