読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

比較的マシな情報。

f:id:ponpen:20161121141919p:plain

A「精神病の薬は陰性には効かないと言われていますが、」
A「なんと!!ロナセンは若干効くように思う」
B「具体的には?」
A「自発的に散歩、読書、洗濯、食事の手伝いをするようになり、下らないテレビやゲームをしなくなった。」
B「へぇ?誰でも効くのかな?」
A「ポンペンの場合、長期服用して合えばの話だと思いますけどね。運ですよね。しかも上限服用です。」

ってな具合に陰性には効かないと言われてる精神病のお薬ですけど、
効くのもあるって話。

現在の処方
朝:ロナセン12mg、アーテン2㎎、リボトリール0.5㎎
夕:ロナセン12mg、アーテン2㎎、リボトリール0.5㎎
頓服:アカシジアアーテン
あとリボトリールは個人的にリラックスできていいと思う。
まぁポンペンの場合であって、他の人に適用できるかどうかは謎ですが。
ただこの処方だと服用後6時間しか効かない。