読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

最近。

現在の処方

朝:ロナセン12㎎、リボトリール0.5㎎、アーテン2mg

夕:ロナセン12㎎、リボトリール0.5㎎、アーテン2mg

頓服リボトリール

と変わっていませんが処方後6時間は安定と言っても構わない感じです。

時間外は少し幻聴がある時がありますが、ほぼ許容範囲です。

ロナセンは初期にアカシジアがありますが、私の場合は、アーテン飲んでたら、2~3か月で消えました。タスモリンが普通処方されるみたいですけど、私はアーテンで副作用止めの効果がありよかったです。

 

私は数年ロナセンエビリファイを併用していて、幻聴に苦しめられてきました。

ですがロナセン単剤で明らかに激減したので

「ああ、これでいいのか」

と分かりました。副作用はアキネトンアーテンリボトリールでしのぎました。

多少順応する感じなのでしょうか?私の場合は長期服用で収まり、効果も出ました。

以前から同じようなことをたまに書きますが、それだけ、効果があるということです。

幻聴がヤバかったですよ。24時間、夢の中でも聴こえる感じでした。

それが十数年続いたのですが、薬に対する希望があったのが救いでした。

ストレスから髪の毛もどっさり落ちました。

 

腐れ野郎ばかりですよ。