読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

漫画画の描き方2

f:id:ponpen:20170109191309p:plain

久しぶりにZBRUSHでお絵かきしました。ただやっぱポリゴン数が気になりますね。

zremesherしてproject all、UV展開してそれから色塗りという方法しかないんですかね・・・?

ポンペンはリグはBLENDER使ってます。fbx出力できるしね。zbrushに持っていくときに便利です。

素人なのでソコからlightwaveにもっていって、エッジレンダリングしたものを、

クリップスタジオでトレースって感じですかね。

もうアナログで漫画画描くなんて馬鹿らしいですよ。(ポンペンは)

私はお金持ちでないので、日の丸とかpencil+とかbonesproは使えませんが、

ちょっとやった感じ、そりゃこんだけいいのがあればできるだろと笑いました。

リグのポーズ付けは慣れれば3分かかりませんね。

LIGHTWAVEのGENOMA2は時間かかり過ぎです。

服はマーベラスデザイナーを10時間位やれば、作れるようになります。

3Dゲームでも使用されているらしいですよ。

blenderでtransfer weightをすれば簡単に服を着せることができます。

そんな感じですかね。

難しいのはそういうのじゃなくて、デザインとモデリングだと思います。