読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

今日は幻聴無し、公園も平常。特に問題ないし、暇なので本でも読もうかな。

今日は幻聴無し、メンタル面はリボトリール飲んで解決。
と平和な一日だった。
やはり昔が異常だったのだ。
24時間幻聴を聞いていたのだが、
精神がどうかなりそうだった。
だが、耐えた。
ロナセンがあったからだ。
ポンペンは薬に対する希望があったので、
結果的には諦めないでよかった。
何度も諦めそうになったが・・・。

やっと意欲も改善され、
本を読んだり、3DCGをやったりと、
寝たきりだった昔とは比べ物にならない位だ。

自分の自覚だと、
高2で発症していたのだが、
精神科の存在すらわからない感じだったので、
正直、異常だった。

それでも会社員になって働くまで行ったが、
幻聴が顕著になり、自信を失い、
地元に戻って親に相談したら、
精神科に連れられたのだが、
本当に意味が分からなかった。
ジェットコースターに乗っているような感覚だった。

まぁ、そんな感じなんだけど、
よく10年以上も我慢できたなと、
自分を褒めたい気持ちです。