ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

幻聴ややあり、会話形式だが、出鱈目ばかり言っていて、何が楽しいのかな?と半ば本気で思う。

f:id:ponpen:20170329155613p:plain

昨日は久しぶりに深夜の1時まで起きていました。
lightwaveを弄っていたんです。
そのソフトの中にgenoma2という3DCGをパソコン上で動かすツールがあるんですが、
スケルゴンという同じようなものだけでフィギュアを作った方が楽なのでは?
と思い、悩んだんですよね。
実際genoma2もやったんですが、
服が上手く着せられないんですよね。
ねばねば伸び縮みするんですよ。
弱った挙句スケルゴンオンリーにしました。
多分間違っているような気がしますが、
静止画なので別にいいかなと思いました。
ともかくリグ?に関してはやりだすとキリがないので、
新たなツールが出てくるまではやりたくありませんね。
それにしてももうネットの情報だけで、
やろうというのがそもそもの間違いなのでしょうね。
自力でやると途方もない時間がかかりますし、
お手上げです。

本は最近覚醒したのか、
毎日結構読んでます。
まぁざっと見るだけですが。