読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

日本人は働かないとヤクザに殺される。と聴こえる。

f:id:ponpen:20170502133649p:plain

夜明け前読了。

ポンペンはエスタロンモカ飲んでも昼寝する程の

眠気が襲ってきます。

ここ数日幻聴がやたら聴こえてきたんですが、

仕事に就くのは簡単だが、

薬剤性と病気の症状で、

昼寝もするし、

働くのは難しい。

と言ったら、

「見逃してやる」

とか言って静かになりましたね。

前にも書いたんですが、

就職しても、

バイトの大学生を過度に意識する程、

人間関係を作るのが苦手なんですよね。

こういう人たちが、

薬の合っていない患者を虐めているのかと思うと、

胸が痛くなります。

まず薬があっていて、仕事に順応して続けられるという人は

統合失調症では少ないと思いますね。

統合失調症のエリートですよ。後光が見えます。

ポンペンは病気になってからは、

デイケア、作業所、就労移行支援施設、バイト、就職、とやってきましたが、

結局は長続きしませんでしたね。

普通の仕事は無理だと思いました。