読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

幻聴余り無し。読書でもするか。

f:id:ponpen:20170510130910p:plain

今日は珍しく2回更新しました。
幻聴も、奢らないで欲しいものです。

漫画画はただ自分でモデリングした3DCGにテクスチャを張って、
トレースしているだけですので、
時間さえ掛ければアナログと違って、
最終的には見れる画になると思います。
まぁリグなんて半自動でできたりするツールもあるので、
そんなにハードル高くないですね。

まぁモデリングが微妙に難しいんですけどね。
慣れですよね。
リアル系に比べれば簡単なので。
しかもzbrushcoreとか出てるので、
イラスト描きたい人はやったらどうなんですかね。

ポンペンみたいに、
紙とペンでノールックで練習するよりはましだと思いますけどね。
今考えると本当に時間の無駄でしたね。
ノールックですよ?天然でしょ?

lightwaveはマジでコレエッジレンダリング以外に何に使うんだ?
と思っていましたが、
使えまくれるんですね。甘く見てすいませんでした。

本当に3日で出来るのでやってみたらどうですかね?
私は数年くらいかかりましたが。
覚えが悪いもので。

まぁ漫画なんで皮膚の細かいテクスチャを張る必要もないし、
LWで趣味的にお絵かきも楽しめるので面白いですけどね。
まぁアニメやるとなるとまた別の話になるんでしょうけど。

本当はMAYAを使ってみたかったんですが、
あれは高いですし、プラグインも考えると、
個人でやってたらちょっとおかしいかもと思いましたね。

でも結局、6つ以上のソフトを覚えましたね。

話は変わりますが、
破竹は美味いですね。
食感が。