ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

幻聴余り無しだが、暑くなってきましたね。

f:id:ponpen:20170604151306p:plain

980円の腕時計買いました。
これで斜め掛けバッグから一々携帯を出さなくて済みます。
腕時計に金を掛けたくない理由はいくつかあるんですが、
過去に数万円の腕時計を2回紛失したからです。
まぁ高い時計を買う金もありませんし、
それだったら他のことにまわしますね。

それとは別に話は変わって
漫画画なんですが、昨日測ったんですよ・・・
時間を・・・。
ソフト起動して書きおわるまで。
結果は・・・
14分40秒でした。
だから毎日載せれるんですよね。
15分の手間ですからね。
背景は別につけてもいいですが、
どうでもいいのであまり書きませんね。
まぁ背景を簡単に作るとまた時間がかかるので
余りやりたくないですね。
まぁ最近は特化したソフトがあるので、
そう手間もかからないでモデリング出来るのですが。

ZBRUSHとか使うと自然も数十万ポリゴンくらいで作れますしね。
後は物理演算が出来るといいのですが、
LWの場合、オブジェクトとして入出力しないといけないみたいですね。
まぁ写真加工した方が早くないか?
という疑問が湧きますが。
まぁでも風に散る葉っぱとかCGだと簡単にできるんですよね。
悩みどころです。

まぁあとはやる気、つまり意欲さえあれば、
画を描く元気はあるという事ですよね。

ここ2か月、読書ばかりしてたんですよね。
計算したら1日1冊くらいのペースでした。
まぁ分散しているのでちょっと理解度が浅いですが。
主にネット依存症(笑)の本ですが・・・汗