ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

完全に卒業しちゃった。どうしよう、もう趣味が少なくなってきた。

f:id:ponpen:20170606133807p:plain

遂にテレビゲームを卒業したようです。全くやる気が起きません。

はぁあ・・・高校の頃俺は大人になってもゲームをやるぜ!!

と言った自分との約束を守れることはありませんでした。

そんなものですね。

一番やったのは格ゲーでしたね。その次はド〇クエ10か不思議のダンジョンですね。

ともかく膨大な後戻りできないような時間をゲームに費やしました。

要はゲーム中毒でした。

結局ゲームは一つ一つの目標をクリアするのが現実よりたやすいから、

ドーパミンがドバドバ出て繰り返したくなるんでしょうね。

バーチャルですけど達成感は現実と似ているというね。

まぁ愚痴愚痴言いましたが、ゲーム機はインテリアになりましたね。

来る人はあまりいませんが、この人ゲームするんだ。

というやわらかいキャラクター性が出ることでしょう。

ゲームをやるわけではなく、野心のないゲーム中毒者なんだという

キャラクター性を獲得できるわけです。