ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

愚痴ですがマジで何とかなれ~。

f:id:ponpen:20170625131454p:plain

この年になって
Amazonでマンガのノウハウ本を注文したんですが、
どうも時間がかかりそうなので
ゲームでもやるかと思ったら
マジで10分くらいで嫌になって
ブログ用の漫画画を17分で書いて、
暇になったので、
読書をしようと思います。
いつ読んだのか忘れたのですが、
夏目漱石のこころを再度読んでいます。
ちなみに青空文庫で無料で読めます。
また影響力の武器戦略編をもう数度目ですが読んでいます。

まぁどうでもいいんですがZBRUSHの本は良本は多いのですが、
漫画のノウハウ本って金返せレベルが多いですね。
3DCGでもuv展開の仕方も描いてないただ流れを書いてる糞本が2000円とか
マジで金返せレベルの本が多いですが。
まぁ正直Amazonで数ページ見れるようにしてくれれば助かるのですが。
古本屋に行ってもないでしょうし。
近くの書店にも3DCGの本なんて置いてるの見たことないです。

マンガやシナリオの本を実は買いまくっているのですが、
これは実用的だと思ったの本当に数冊ですよね。
まぁ飯のタネを明かす馬鹿は普通はいないという感じなのでしょうが、
金を払う以上その対価位の内容が欲しいです。
高すぎます。

まぁZBRUSHの本は数千円とか高いですが、
非常にわかりやすくてこれなら仕方ないな。
と思えるんですが。
まぁそんな有益なZBRUSHの本も絶版が出てきて、
アホ本が増えるのかな~とか思っています。