ポンペンの絵日記

病識がありませんが、おそらく奇異な言動をつづります。異色です。

ポンペンの作った3Dデータを購入する:建物

↑無料です、気が向いたらどうぞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

↑ポチしてくれると励みになります。

昨日幻聴が比較的うるさかったのですが、内容がマンガの事でアホらしくなりました。

f:id:ponpen:20170628105531p:plain

昨日、一昨日と幻聴が「2」を超える緊急事態だったのですが(10がピーク)
今日は一転「1」です。
「0」は1年に数える位です。
流石に2から3を超えるとどうしたんだ今日は?
となりますね。

幻聴との付き合いは10年以上あるので大体の対処法がありますが、
殆どは薬ですね。
薬が効くか効かないかが7割ですね。
2割は散歩行くとかですかね。
1割は理由不明ですね。

昨日は珍しく幻聴が3を超える位あったのですが、
何故か言ってくる内容に漫画が絡んでくるのですよね。
ポンペンは古い漫画は見ることはありますが、
最新の漫画を見ることはまずないです。
1巻の第1話、良くて2話見る位です。
まぁワンピースをたまに見る位ですかね。
昔の古本屋で買った漫画が結構家にあるので、
それ見てます。
まぁ正直児童小説がお気に入りで、
読むならそっちを読みたいですね。

まぁ書くことないので幻聴の内容を描いてみます。
「泣かせたい!!」
「ジャンプじゃないと金にならないの」
「大した事ねぇの」
「バカなの」
「下手なの」
とかです。
何か口調がDQNでしたが、
ポンペンはこの人達と関わったことが無く、
ポンペンと知り合いだと思い込んでいる、
つまり恐らく関連妄想に悩まれている人達と受け取りました。
まぁ幻聴の内容の意味が分からないのですが、
恐らく感情的になっているのでしょうが、
ポンペンに届くことはありませんでした。
初対面の人に感情論を言っているという意味不明ですが、
そんな感じです。

まぁ漫画もネットをやってると断片的に見たりするんですが笑
30超えて能力が強いとかこうやったらどうかとマジで思ってたら、
面白すぎですよね笑
やっぱコロコロコミックコミックボンボンミニ四駆とBB戦士が
金で買える夢でしたよね笑あの頃が自分の中ではピークかなぁ。漫画は。